--------


2013-09-09

白PSデッキ

昨日、宣言した通り今回はPS装甲です

白PS装甲

ディンが収録されたお陰で序盤からの攻撃がし易くなりましたね
後は、高機動ユニットをメインに入れ、ドミニオンを供給要因兼シャニサーチに採用
キャラは、防御3以上のユニットとターンXデッキメタのロウギュールを採用
マイナスコインを相手に与えながらこちらは、高機動で殴るデッキになっています
イージスを採用していますが防御が低いのでどうでしょうか
入れ替える枠は、イージス ドミニオン スカイグラスパーの枠ですかね

フォビドゥンなどPS装甲デッキは、入れるカードに凄い迷います
ナタルやストライクガンダム等の使いやすいカードが多いですから
今度の、プロモであるゲイツクルーゼ機が早く欲しいですね
2013-09-01

大会参加

今日は、初のネグザの大会に出ました
その、レポートです

ネグザフォーマット
参加者 4名
使用デッキ 緑黒デスゲイルズ
総当たり 1本勝負

初戦 青緑CCA
序盤は、少し押すも決戦兵器からの大量展開で場を固めきられて負け

2戦目 赤単
こちらが、事故っている間にドライセンオウギュスト機に殴られ、コマンドはカウンターされ負け

3戦目 青緑CCA
相手が事故るもこちらもキャラを引かないので打点が伸び悩む
ユニット自体は引いていたので、殴り続けるも回復で粘られサイコミュ集団を出されるもナドレで対抗する
が、ララァをセットされてナドレが落ちるとサイコミュが越えられなくなり負け

やっぱり、CCA強いですねww
もう少し対抗できると思いましたが、無理でした
除去を引いてくれていたなら対抗できるのかな?
身内の方々もある程度は続けるそうなのでブログも続けていきます
日を開けて申し訳ないです

2013-06-07

相互リンク追加 へぼりーだー様

今回、へぼりーだー様が書かれている
(へぼりーだーのblog)様と相互リンクいたしました

1プレイヤーとして参加しながら、大阪でネグザを取り扱うカードショップをしておられます
営業日が不定期なので、ブログに足を運んで確認をして下さい

私も、大阪在住なので一度足を運んでみたいです(堺ですが)

これからも、宜しくお願いします

2013-05-24

新弾発売

今日、24日はネグザの新弾発売日ですね
ただ、私はモチベーションの低下(全くやらない訳ではないです)と作りたいと思うデッキがそこまで無いので、ボックス購入はしないですね
シングルで欲しいカードを集めます
今回の弾の感想は、正直パッとしないっというのが本音ですね
何となく、色とテキストの不一致感と混色が考えにくいのが個人的に残念です
ネグザの悪いところは、デッキの幅がGシンボルのせいで、凄い狭いところが1つだと思っているのですが、この弾はそれが色濃く出ているので、前からのデッキの補強程度にしか今回は手を出さないです

作成するデッキは、ブーステッドマンを入れた白単PS 茶単X 赤茶サイコミュの予定です

新弾発売日に暗い話をしてしまい申し訳ないです
ネグザというゲームを否定をしたい訳では無いので
今回は、この辺で
2013-05-06

相互リンク追加

新しく、相互リンクさせて頂きました
BAN0018様が書いている
「ネグザ育成計画」です
ネグザの大会に積極的に参加している方で、先日も作品単大会で優勝していました
是非、足を運んでみてください

これから、宜しくお願いします
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
