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2013-12-29

緑黒デスゲイルズ

今回は緑黒のデスゲイルズです
デスゲイルズ
イナクト改装からのアグリッサでのハンデスや新ACEの効果での共有のし易さなど動きを増やしてみました
ヴァーチェバーストモードのお陰で守りにもそれなりに強くなったので、安心して攻めに行けます
新ACEがあると動きやすくなるので2枚採用したいんですが2枚引くと萎えるのとそこまで枠を割きたくないんですよね
装弾を使ったバージョンも考えてみて楽しそうなのでそっちに変えるかもしれないですね

新弾が発売されて環境は、以前から言われていたマイナス修正を無効にしたフルバーニアンハンデスデッキ等が優勝していますね
封入率等が鬼畜すぎるとも噂も聞いていますw
個人的には、カードリストに同じカードが2個表示されているバグを戻して欲しいのですが・・・僕だけですかね
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2013-12-06

お久しぶりです 緑赤レシピ

前回の更新から日が経ち過ぎて申し訳ないです
就活が難航しまして・・・w
今回は緑赤です!
緑赤00
最近1番考えていて楽しいデッキですね
色々とアクションを足してみました
ラカンセンのテキストを活かす為にユニークを逆シャアにした方が良いかもしれないですね
ロールコスト1のカードも多いので新ユニークを採用してみるのも面白いかも知れないです

次の弾で第2世代の00ユニットも増えるので発展してくれるのを待っています

空けて申し訳なかったです
これからは更新していくので待っていてください!
2013-09-08

白デッキ ウィング

今回は、白のデッキを紹介します
ウィング単
まずは、ウィングから
コマンドを最低限しか入れずに毎ターンユニットを出せるように大量に入れました
新採用は、高機動ユニットであるウィングとコスト代わりになるリーオーです
現環境では、余り破壊できるカードは、多くないのでデスサイズを2枚に減らしラシード機を採用
デスサイズは、入れなくても良いと言う人も多いですが、TR クロボン 同色メタになるので引き続き採用しています
コマンドが無いので、不穏な返答とパーティーナイトをセットやヒートショーテル
シンボルにこだわらないなら閃光の時も有りですかね

明日は,PSデッキを紹介します

2013-07-11

白単PS 4弾環境

今回は、白単PSです

白単PS

Q&Aにてフォビドゥンの裁定が変わったので作り直しました
まだ、納得はいってませんがww
変わった事で、戦闘修正を1種類だけなら、上限無く受けれるのではないかと教えて頂いたのでそれに合わせて組みました

とは、言ってもキャラを多くし、運によりますがフォビドゥンとは別にゲインで得た戦闘修正を、別のユニットにあげる事が出来るラクスを入れただけですが
ラクスの効果とフォビドゥンを合わせて、大幅なダメージを与える事も可能です
また、ダメージを通しやすくするために高機動ユニットも増やしています

ただ、戦闘修正を得たいのでキャラが多いのと、Wシンボルが多いのでゲインも乗らない事が有るので、ラクスを抜いて
ユニットなら、条件付きドローのスカイグラスパー ロールコストの代わりになるリーオー

同じキャラなら、ドローが出来るムウ ブーストが出来て格闘が高いクロト 乗せるカードが必要ですが、回復が出来る山吹樹理等が居ます

コマンドなら、赤い彗星より1国重いですが防御ステップに4点ダメージのアグニ 3点ですが、3枚にダメージを与える事が出来るマルチロックオンシステムなどが有ります

ので、もう少し使ってみて形が悪いと感じた場合は変えるかもしれないです
2013-06-23

緑赤00 4弾環境

今回は、緑赤00です
緑赤00

前回の緑赤00

変更点
ガンダムサダルスード
戦闘修正自体もロールコストが重いので優秀なんですが、改装デュナメス系を持っているのが1番大きいです
4ターン目に、緑2赤2とGが並んだ場合ジンクス(コーラサワー機)をプレイし、デュナメスに改装した場合、配備に居る防御7点まで破壊することが出来ます
後は、単純にGNアーマーへの改装手段が増えたのは大きいです

高機動ユニットの追加
GNアーマーの効果を格闘を下げることによって最大限に使う為です
マイナスコインを5枚撒くというのは何時でも強いですから
ビグロはシナンジュ系でも良いとは思うんですが、普通のシナンジュはロールコストが重かったり、バズーカはテキストが活かし難い、スタインはデメリット付きとテキストが2種類目を入れないと使えないと、デッキの作りが変わってしまうので今回はビグロにしました

最後の狙撃 大胆不敵
最近は、大型のキャラが乗ったりして焼きカードが活かし難い事が多かったので、ロールとバウンスでの除去を狙ってみました
ただ、最後の狙撃は交戦中の自軍ユニットも本国の上に移動させてしまうのと、交戦中にダメ判まで行かないといけないデメリットがあるので抜いても良いかも知れません

ガンダムマイスター874
今、流行っているνガンダム等の厄介なユニットから守れます
また、プレイされて場に出たら起動する効果にも逃げれるのも重要です

他の入れたいカードは、ネーナですかね
GNアーマ-にセットして、攻守に使うのは強いと思います

今回は、この辺で
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

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