--------


2013-02-27

持ちデッキ2

今回も、持ちデッキを上げます
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361897059.html
緑赤のデュナメスアプサラスです
前までは、別々に入れていたのですか、どうにも一押しが欠けていたので合わせてみました
少し、国力が重いので前回の緑黒と同様にリセットしてからが本番な気がします
押し込めることも多々ありますが

難点は、どうしてもロールコストが重くなることですね
アプサラスもデュナメスも重い・・・
それに加えて、赤のカードを最低限しか入れていないので色事故が怖いですね
赤のカード自体をデュナメスデッキを作った際に買った物しか無いんですよ
アプサラスⅡかⅠを抜いて赤を増やしても良いかもしれません
後は、キャラ対策ですかね
アンタッチャブル持ちのキャラも増えましたし

緑赤についてはこの辺で
明日、デッキを2つ上げてデッキ上げは終了です



2013-02-27

相互リンク

この度、私自身も良く見ている
「赤服のガンダムウォーネグザ」様と相互リンクを致しました
私のブログを見るより勉強になりますので是非足を運んでください
2度もコメントでミスをしてしまい申し訳ないです
これからも、よろしくお願いします
2013-02-26

持ちデッキ1

少し、日が空いてしまい申し訳ないです
ネット登録に手間取りました・・・
難しいですね

今日から、持ちデッキを上げていきます
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361873578.html
まずは、緑黒からです
基本的には除去のカードによる時間を稼ぎ、相手のフィニッシャーを除去してから、こちらが展開していくカウンターのような流れが良いです

勿論、相手次第で戦い方は変えますけどね

コストが重い、サイコを選んだ理由はマイナスコインがアグリッサ等で乗せるのが容易だからです
また、タフが高いユニットも多いですからこちらは、気にせず使える機会が多いからです

兄との決別を入れた理由は、最近のキャラは破壊無効にしたりするカードが多いのと、単純に戦闘修正が辛いからです
移動耐性を持っている、キャラは少ないですから
前までは、ジョニザクの代わりにサーシェスツヴァイも入っていました
流石にやり過ぎだったのでジョニザクに(笑)

緑黒については以上ですかね
また、上げていきます
テンポが悪そうなら1日に2個上げます

では、この辺で

ガンダムウォーネグザ ブログランキングへ
2013-02-24

初めまして

初めまして
今日から、初めてブログを書かせてもらいます、ジュニアです
プロフィールにもある通り、ネグザ、ペット関連についてのブログです
メインはネグザですので、ペット関連は、書きはしますが期待しないでください(笑)

ガンダムウォーについては前作の17弾環境から始め終わりまでやっていました
その後、宇宙の呼び声からネグザを始めました
使用しているのは、緑と黒です
近々、ウィングを作る予定です
前作から、緑ばかり作っていたので、上げるレシピも緑と黒が多めになってしまうと思いますがお許しください
使用しているデッキのレシピについては後日、順に上げていきます

ブログ自体始めるのが、初めてで手こずってはいますが頑張っていきますのでお待ちしてます
レシピについての意見 相互リンクは受け付けてますのでよろしくお願いします
また、初めの内は、ブログの扱い方も募集してます(笑)

では、今回はこれで
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
