--------


2013-03-18

お疲れ様でした

ネグザグランプリに出た方お疲れ様でした
私は、残念ながら夜行バスが取れなくて、行けませんでした
他の、ブログを書いている方々にお会いできる機会だったのに、残念です

グランプリは、緑単が優勝したと、ツイッターで聞きました
使ってる色が、強いと分かるのは良いですが、メタられるので複雑ですね(笑)
しばらくすれば、デッキレシピも発表されるので楽しみです

そろそろ、ネグザの大会にも出たいですね
前は、頻繁に出ていたんですがネグザはまだなんですよね
近い内に、出て結果を書きます

では、ネグザグランプリに参加した方お疲れ様でした
2013-03-12

レシピ3

また、デッキを上げます
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1363080865.html
茶単MFです
シャイニングフィンガーを見ていたら作りたくなりました
ブロッカーを一方的に破壊していき、殴り勝ちするのが目的です
アルゴとチボデー3積んでいるのは、最近のマイナス修正と破壊カードの増加が理由です
相変わらず、キャラを多く積んでしまう癖が治りません
無印時代からなんですよね(笑)

戦い方は以上です
マデツク便利ですね
今回は、カードをほとんど持っていないので、俺ならこんな感じに組むなぁというので作りました
暇があると、エアデッキ構想を練っています(笑)

オフィが更新されましたね
タイマーですが
僕自身は被害にあってはいないですが、イベントなどでは揉めているのを見ました
基本的に、露骨な遅延じゃない限りは、長考は何とも思わないので
どちらかといえば、ガンスリでの異常な急かしの方が、気になります

今回は、この辺で
2013-03-09

レシピ 緑ウィニー

今回は、緑ウィニーです
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1362754379.html
序盤に削るではなく、何もさせないで終わらせるのが1番ですね
毎ターンユニットを出してゆく感じです
ザクⅡジョニー機は序盤でGにしたキャラを回収は、打点が大きく伸ばせます
また、ガルマザクを入れはnていない理由は、単純に時間不足です
ガルマザクを入れる場合、ザクレロもしくはシャア専用ゲルググなんですが汎用性ませで大きく負けています
個人的にガルマザクの評価はかなり低いです
ウィニーなんで、あんまり書けないですねww
後、レシピはあげましたが、グフのセットを持っていないので作れないんですよね・・・
給料が入り次第作ります

後、破壊よりいずるものに対処がしやすくなりましたね
緑と黒のマイナス修正が増えると嬉しいです
あのカードに詰むんですよww

今回は、この辺で
2013-03-07

レシピ1

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1362620620.html
今回は、ウィングです
始めた当初は、緑と黒しか組まない予定だったのですがトールギスが面白そうだったので
良くあるデッキに、トールギスを入れただけのデッキになりました
マグアナック系とリーオーが必要なので、システムユニットが多いのが難点
何で、ガルマドップは高機動持っててトールギスは無いんでしょうww
後、個人的に今の白のACEはキラが一番強いと思います
赤のカウンターを無効に出来て、増えてきた破壊効果を無効にできるので
緑はどうしようもないですけどね

ガチャガチャイベントが予告されましたね
自分は大阪在住なので東京は悩んでいます
GTには出れないので、ガンスリをしたいな
行く場合は日記にも書きます
兄貴にはX2を行くなら貰ってきてとお使いも頼まれましたし

では、この辺で
2013-03-06

相互リンク3

今回、あーちゃんさんが書いている
あーちゃんのプレイ日記様と相互リンクさせていただきました

ネグザを心から楽しんでプレイしているのが伝わります
また、珍しい女性プレイヤーですので、ぜひ足を運んでみてください
今後とも、宜しくお願いします
2013-03-05

相互リンク追加2

今回、ホクトさまが書かれている
ネグザ日記様と相互リンクしました
古くから書かれていて、参考になるブログです
毎日、更新してらっしゃるので、足を運んでみて下さい
今後とも、宜しくお願いします
2013-03-05

飼育爬虫類

爬虫類日記です
飼育している、ペットの画像を貼ろう思ったのですがサイズが大きいらしく貼れませんでした
画像が編集出来る知識があれば良かったのですが知識が無いので申し訳ないです

取り敢えず、名前だけ書きますね
気になった人は検索してください

まずは、ビブロンゲッコーです
飼育も簡単で餌も良く食べてくれてます
エサは生きたコオロギなんですが入れた瞬間に食べてます
ただ、少し凶暴で脱走を阻止しようとした際に、何度か噛まれてます(笑)
素早いので、少し油断をすると逃げようとするので大変です・・・

二匹目は、クレステッドゲッコーです
ビブロンと似ているんですが、こいつは目の上に、まつ毛みたいな突起が有るんですよ
それが、可愛いらしいです
こいつは、ゼリーも食べてくれて大人しいですよ
小さい時から人に慣れさせれば、手の上にも乗せれますし

最後は、ニシアフリカトカゲモドキです
ヒョウモントカゲモドキという、凄いメジャーなトカゲの親戚です
ペットショップで見たことある人も居るんでは?
こいつは、凄い飼育が楽で、トカゲモドキ専用の人工餌もあります
その上、触ることも出来ますので人気が高いですよ

紹介はこんなものです
画像が載せれなくて申し訳ないです
少しでも、興味が湧いたなら検索してみて下さい
可愛いですよ
2013-03-01

持ちデッキ3

今回で、ラストです
まずは、1つ目http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1362134779.html
昔からの、黒単Zです
グリンブルスティのお陰でかなりの強化になりましたね
ラクシャサの枠は前までは、バイアランでした
ゲインよりダメージが安定するので採用
ガブスレイの枚数が多いので少し、抜いても良いかもしれませんね

2つ目
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1362135535.html
流行りの、撃墜王です
下手にフィニッシャーを入れるよりは特化した方が強いんじゃないかと思い、この形に
ザクⅡジョニー機のお陰で、Gにしたキャラを回収できるのは強くなりました
Gは減りますが専用機さえ出来れば、場は制圧できるので余り問題ではないです
バウンス等を入れてアンタッチャブル対策を練りたい所ですが

デッキ紹介は以上です

次は、現在飼育している爬虫類の写真を上げます
楽しみにしていてください
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
