--------

スポンサーサイト

2013-04-28

新カード4

中途半端に上がってしまいました
申し訳ないです
先行公開の考察です

サザビー
待望のカードですね
ただ、意見が分かれそうなカードですね
完全に制圧している状態で、出てくるとユニットとコマンドを合わせて対応するのが出来なくなってしまうので駄目押しには良いと思います
戦闘エリアに居ないといけないのが辛いですね

シャア・アズナブル
アムロと国力軽減効果とグラフィックがあれば、ドローではなく国力が発生するようになります
2国力発生するので、1枚Gを残せば、ジオンの栄光をプレイできるようになるので強いと思います
出来れば、新カードでGをリロールさせるカードが有ればいいですね
キシリアでも大丈夫ですけど

ジェガン(ケーラ機)
同じGシンボルのカードが3枚あれば戦闘フェイズにリロールできるカード
基準値の戦闘修正を持ち、ゲインも有るので序盤の攻撃を防ぎやすくなるカードですね
ブードラでも強そうですね

ガンダムAGE-3(ブラスティアキャノン)
ロールコストは重いですが、シンプルに強い効果ですね
サイズも大きく、1枚制限も無いので、何枚も出せこのカードからこのカードに改装することも可能です
僕が始めた時には、紫は使われなくなっていたので復権した姿をみたいですね

以上で考察は終わります
1度エラーで中途半端な記事が上がってしまい申し訳ないです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キシリア・ザビってGをリロールする役割が果たせるんですねi-189
1ダメージくらってどうすんだろ??
なんて思ってましたi-179
サザビーは、私でも理解できる分かりやすい強さが欲しかったですi-189
ちょっと扱いが難しそうですねi-201

Re: タイトルなし

キシリア・ザビの効果はロール状態でGを出すと書かれていないので、リロール状態で出すことが出来ます
ですので、今回のギンガナム隊の効果やジオン残党軍のコンボで、手札や国力を減らさずにコンボが出来ます
僕も初めは勘違いしましたww

サザビーに関しては分かれると思います
5ターン目にシャアゲルなどにセット→そのままサザビーをプレイすると1ターン早くサザビーをプレイできるので効果自体は使いやすいと思いますが、相手ターンの攻撃ステップのコマンドに弱いのが辛いですね
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
