--------


2013-04-30

緑黒

今回は、緑黒の候補になります
最近煮詰まってるんですよね・・・

という訳で、1つ目
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201304/1366798158.html
変更点
フィニッシャーをサイコからザンネックに
最近は、緑ウィニーでも、タフが6以上が多いのと、プレイした場合にテキストがサイコは使用できないので、変更しました
その分、タフが低いユニットも採用できますしね
その代わり、キャラがセットされたユニットを破壊できないので、サーシェスツヴァイを採用

ユニークを歴史の立会人からジオンの栄光に変更
これも、ウィニー対策と速攻性を重視しました
立会人の方が汎用性は、高いですがサイズの小さいユニットにセットカードがセットせれているだけで、破壊できなくなるのが辛いです

撃墜王等には、キャラも破壊できる立会人の方が良いかもしれませんね
サイドで使い分けることが出来れば良かったですが・・・
また、前回までのデッキは受け身になるのが多かったので、序盤から攻めに行けるカードを追加しました

このデッキについては以上です

もう1つ目は、デスゲイルズを採用した形です
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201304/1367170877.html
こちらも、ザンネックを採用しています
デスゲイルズに枠を取られてしまうので、緑黒のデュアルカードは3種類しか入れていません
ギリをプレイした場合、マイナスコインを毎ターン乗せる事が出来るので、ザンネックを生き残らせることが容易になるので、ギャプランは3枚にした方が良いかもしれませんね

また、共有で、デスゲイルズのカードを集めることが出来るので、高機動ジョニザクの効果も活かしやすいのも、良い所だと思います

このデッキについては以上です

少し、疑問に思ったのですが持っていないカードの代わりに、違うカードを入れたりする事で、使ったりしたりを自分の周りでは良くしているんです

例:ジオンの栄光を、持っていないが使用したいので、ネグザのカードを裏向きに入れて、相手には事前に裏向きはジオンの栄光で良いですか?と伝えてから対戦をする

当然、公式大会ではしていませんが、フリプ等をする際に、高価なカードを何枚も持っていなかったりすると良く使うんですよ
後は、高価なカードを買う前に、こうして使う事で本当に必要かどうかが、分かるので結構良いことだと思うんですよ
これをしているのって、周りだけなんですかね?
ブログを見ている方で、手間をお掛けして申し訳ないですが返事をして貰えると嬉しいです
遠征をした時なので、使いやすくなるので

では、今回はこれで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はレンタルしてますi-190
手持ちの寡兵で戦略を立てることにロマンを感じつつも、そんな実力もないですし、ユニークカードなど3枚入れないとキツイのでi-229
貸す側は「こっちはお金かけてるのに」・・・って思いが最初はあったようですが、対等じゃない条件で勝っても虚しいし、負けたときは屈辱的だから、今はどんどんレンタルしろって言ってますi-179

Re: タイトルなし

なるほど
レンタルですか
確かに、そっちの方がカードも分かり易く、ゲームをし易いですね
ただ、兄弟で使っている色が違う上に、身内の人とは中々会いにくいので難しいですね・・・
周りに、プレイしている人が多くて羨ましいです
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
