fc2ブログ
2013-06-12

4.5弾カード公開 考察

4.5弾のカードが公開されましたね
今回は、その考察です

Hiーνガンダム

ロールコストは、重いですが戦闘能力は高いです
テキストも、起動条件が簡単でシンプルなのが良いですが、最大限に使うのは難しそうですね
ただ、グラフィックに縛りが無いのとGをリロールさせるというのは、腐りにくいので流行るカードになりそうです

ロンド・ベル

今回は、オペ割じゃなく回復として復活しました
装弾持ちの6点回復
タイミングも広く、使いやすいカードですね
装弾持ちのカードも増えてきました
いずれは、旧ガンダムWARのヴァリアブルの様に、装弾持ちのユニットも出るんですかね(余り、意味が無い気もしますが)

サザビー(拡散メガ粒子砲)

2枚目のサザビーです
Hi-νガンダムとは違いこちらは、強襲です
テキストは、グラフッィクを廃棄した枚数だけ、戦闘エリアに居るカードを手札に返す
シンプルなバウンス効果で、セットカードがセットされているユニットは効果を2回使う事でバウンス出来ます
使いやすい効果では有りますが、逆転のカードでは無さそうな感じですね
どちらかと言えば、ブロッカーをバウンスして確実に打点を通すカードな感じがします

拡散メガ粒子砲
2枚目の装弾持ちの焼きですね
序盤では、赤い彗星にも負けてしまいますが、終盤ではジオンの栄光も超えることが可能です
また、このカードでユニットを破壊出来た場合、ドローも出来るので手札が減りません
強制効果なのでギリギリの時は使いにくいのが怖いですけど、タイミングも防御ステップなので良いカードじゃないですかね

初めは、目玉のCCAのカードでしたね
次の公開は、赤と黒ですかね
楽しみに待ちましょう
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様