--------

スポンサーサイト

2013-08-01

4.5弾カード公開

テキストだけですが、カードが公開されましたね
気になったのを考察していきます

ディン(クルーゼ機)
優秀な低コストユニットが出ましたね
片適正で防御が2しか有りませんが、序盤に動けなかったSEED単で動きやすくなる良いカードだと思います
高機動で終盤まで打点は通せて、ゲインでアップも狙えますからメインで入ると思います

悲しみのカトル
前ガンダムウォーの血の宿命ですね
大分効果はマイルドになっていますがww
流石に打つ暇は無さそうですね

GNセファー
クイック 戦闘配備 高機動と格闘が無い分補助がメインのラジエル系のカード
多分ですが、テキストを使うとハンガーに行くので、コストが払える限り、このカードのプレイとテキストの起動を繰り返すことで何回でも使う事が可能だと思います
ラジエルが、強くなれば光るカードですね

量産型キュベレイ
強いカードが出ましたね
赤は、サイコミュが多いのに自前でNTを場に出たターン中に乗せる事が出来るカードが出ました
出たターン中に乗せる必要は有りませんが、3ターン目キッチリ出して大型サイコミュユニットの為に居て欲しいカードですね

面白いと思ったのはこれ位ですかね

更新が遅くなり、申し訳ないです
今、周りでネグザを辞めるかどうかの瀬戸際で辞めるかどうかを考え中です
流石に値上げとパラレル商法になったので、周りのモチベーションは下火です
ただ、確実に手を出す範囲は小さくなると思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のネグザユーザーの基本年齢層が高いため、シングルカードを買う人が居ても売る人が少ない為、ショップ側も値段を上げ続けるしかないのが現状ですからね。

学生層の多いカードゲームは ブースターパックを開封→要らないのを売る という流れが成り立っていますが、ある程度の富裕層(まとめ買いができる)が多いと余ったシングルカードを手放すことが少ない(または必要最低限しか持たない)となる為、需要に対して供給が追いつかない為、致し方ないと思います。

それゆえに少しでも供給を増やす為にヒッソリとカードショップの真似事をやってるわけですけどねぇ・・・

Re: タイトルなし

なるほど
ショップ側から見るとそういう風に取れるんですね
確かに、前ガンダムウォー程プレイ人口も居てませんし、子供も見ませんね
プレイする人も全色じゃなく好きな色だけ集める人が増えたんでしょうね

1BOXを単純に値段だけで比較すると値上げに見えますが、レアに注目すると値下げですよi-190
ブースター
新330円
旧280円

旧価格で3BOX購入した場合
14850円
レア枚数45枚

新価格で2BOX購入した場合
11200円
レア枚数40枚

5枚差ありますが、3650円お得ですi-221
3650円でレア5枚なら十分調達可能だと思いますi-197

カートン
旧:16BOX79200円
新:14BOX78400円
カートンレア枚数
旧:240枚
新:280枚

今までよりもレアの供給が増えますi-184
コモン・アンコモンはいつも数百枚も余っていたので、それが減ってレア枚数(しかも銀蒸着仕様1枚封入。さらにコレクタブル、パラレルも存続)が増えるなら、お得ではi-198

Re: タイトルなし

レアでけで見ると安くはなっていますが、今度はコモンアンコモンが不足したりしそうなんですよね
ガルマドップやリフレクタービット 胸のときめきみたいなカードが入るとかなりの高騰になる気がするんですよ
そうなると、レアとノーマルの立場が入れ替わっただけになったりする気がするんです

ボックスを買う意味が無くなった気がしてくるんですよね
コレクタブル目当ての人が通常版をたくさん売却してくれると嬉しいんですがww
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
