--------


2013-04-23

リンク追加

この度、新しく
果てなき運命~ふりーだむ~
様と相互リンクしました

白一筋のブログですので、ネグザで白をメインに使っている方は、足を運ぶと為になりますので足を運んでみてください
相互リンク有難うございます
2013-04-16

新カード

考察です

ヘビーアームズ改
コインの枚数と1ターンに2回と制限はありますが、配備を狙えるのとタイミングの広さは強いですね
ただ、1枚制限と白の高コストにしては、少し大人しい感じがします
サイズも大きいわけではありませんから
コインの増えるカードと環境次第ですかね
イージスとは相性が良いですね
後、アメコミチックな濃い絵が気に入りましたww

ビームガトリング
赤い彗星より国力が増えた代わりに、追加コストで弾薬コイン2枚増やせます
白には、優秀な焼きが多いので、へービーアームズの評価と移動弾薬庫と喧嘩ですね

バンデット
速攻 クロスウェポン(ギンガナム隊)と
交戦中のカードとコマンド以外という縛りはありますが、擬似回復が出来るので強いですね
更に、ギンガナムが居れば強襲も
ギンガナムで捨てたキャラや、ギンガナム隊を持たないユニットを回収できるので必須カードでしょうね
メリーベルも楽しみです

プルツー
最速、2ターン目に出せて高い戦闘修正もNTもあります
このカードをプレイして出した際合計国力以下のユニットを、セットカードごと手札に返すバウンス性能も強いです
優秀なキャラですね
これから、良く見るカードになるんじゃないですかね
キュベレイも待ちましょう

凄い安直にですが、赤茶のパラオを使ったギンガナム隊が流行りそうですね
前ガンダムウォーでも強かったので懐かしい響きです

では、今回はこの辺で
2013-04-13

先行公開

4弾のカードが公開されていますね
装弾等新テキストも判明していますね
緑使いなので、サザビーには期待しています(カードは分かっているらしいですね)
ナナイのテキストには、Gのプレイとして含まれると書いていないので、通常のプレイと合わせて2枚出せるんですかね?

後、嬉しいのがTRのシンボルがZということです
正直、黒単Zは、カードが出ないと思っていましたが良かったです
テキストも悪さが出来そうな、カードが多いので楽しみですね
2013-04-04

グランプリ

更新が、遅くなり申し訳ないです
GTの結果を待っていたら、大分時間がかかったようで・・・

結果は、緑単が優勝みたいですね
撃墜王というより、ウィニーの回りでダメ押しの、撃墜王といった感じですかね
旧ガンダムウォーと違い、ドロソが多いので、安定した回りが出来ますしね
それにしても、決勝に3種類しかデッキが居ないという、少し寂しい感じがしますね(旧GWのシャア単の時代に比べれば、マシですがww)
自分としては、旧GWから緑を使い続けて、緑だって強いという結果を出す為にプレイしてきましたが、ここまで強くなるとは思いませんでした
嬉しい半面何となく寂しいですねw

それと、ブロック構築大会にスターターが増えましたね
なぜ、更新履歴を載せなかったのは謎ですが・・・
こういう事が続くとイベントの揉め事が増えると思いますので直してほしいですね
これで、緑とXデッキが増えそうです
ウィングはサンドロックが使えないので、少し厳しそうな気がします
今度、ブロック構築用のデッキを組んでみます
更新も頻度を上げます

では、今回はこれで
2013-03-18

お疲れ様でした

ネグザグランプリに出た方お疲れ様でした
私は、残念ながら夜行バスが取れなくて、行けませんでした
他の、ブログを書いている方々にお会いできる機会だったのに、残念です

グランプリは、緑単が優勝したと、ツイッターで聞きました
使ってる色が、強いと分かるのは良いですが、メタられるので複雑ですね(笑)
しばらくすれば、デッキレシピも発表されるので楽しみです

そろそろ、ネグザの大会にも出たいですね
前は、頻繁に出ていたんですがネグザはまだなんですよね
近い内に、出て結果を書きます

では、ネグザグランプリに参加した方お疲れ様でした
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
