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2013-06-18

緑黒デスゲイルズ 4弾環境

緑黒デスゲイルズ

デスゲイルズを環境に合わせてリメイクしました

まずは、ローズマリーを採用しました
敵軍効果だけでは有りますが、破壊されているユニットをハンガーに送ることが出来ます
対象を取らない、震える山等にも効果が起動できるのが良い所です

ガルマドップ
元から、優秀なカードですが、デスゲイルズは共有でキャラ ユニットをサーチ出来るので簡単に専用機が揃える事が出来ます
追加ドローがし易いのでドローカードとして相性が良いのと、高機動を持ち射撃2点というアビジョとも相性が良い点も良いですね

百戦錬磨
キャラが乗り易いという理由で採用
オール+1というのは小さく見えてバカにできない効果ですから
専用機が成立している場合だけですが、1コストでリロール出来るのも、見逃せないです

という感じに下手に守ることなどを考えるより、ブン回りをした際の爆発力の強化を行いました
ただ、最新弾のカードが1枚も入っていませんが・・・
垣間見える時を入れたりして更にドローを強化しても良いかもしれません

2013-06-04

赤茶サイコミュ

今回は、赤茶サイコミュです
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369906411.html
4弾で、サイコミュの幅が広がったので作ってみました
作っている間に、分かりましたがネタの域を出ない気がww
というより、詰め込み過ぎなんですかね

戦い方は、サイコミュユニットを展開し、DXを出しサイコミュの射程範囲に捉えて一方的に殲滅するのが狙いです
サイコミュを使わないターンは、カリス機やプルでドローをし、備えて行くことも出来ます
ベルティゴ(ジャミル機)が居て、クシャトリアにNTがセットされると、オール+5という面白い事も出来ます
ただ、辛い・・・
グラフィック ハモニカ砲を採用して、毎ターングラフィックを起こしてサイコミュを備える等も考えたんですがやはり追い付かないですね
4.5弾で新しいサイコミュが増えると良いんですが、クィン・マンサも収録されますしね

今回は、この辺で
2013-06-01

緑黒TR

今回は、TRデッキです

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201306/1370090715.html

序盤から、ジム改などで、攻めていき本国のリードを取った後は、フルーアーマータイプを場に出しカードを除去して完封していく形です
ただ、序盤から攻めに行くには、低コストのユニットが少ないので入れても良いかもしれないですね

緑黒にした理由は、ティエリアが使えるからです
これは、身内の方とのスカイプ対戦で使われたのですが、フルアーマーにセットしテスト小隊等で、手札に返されるとフルアーマーの効果とティエリアの効果を再利用され、本国にダメージは通せない、こちらのカードは破壊される、というお手上げ状態にされますww
実際に、私はボロボロにされましたw
このデッキは、その方から聞いて作ったわけでは無いので、形は違いますが自分なりに作ってみました

TRデッキ強いですね
序盤から、かなりの打点が出せる上に、破壊効果まで使い回されると手がつけられないです
良く見るデッキになりそうです
まだまだ、TR6等も出ていませんから、強くなりますしね
破壊無効カードも一緒に流行りそうな予感がします

今回はこの辺で
2013-05-30

4弾環境 茶単X

今回は、茶単Xです

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369741774.html

Xは元から強いですが、ベルティゴが増えたので、サイコミュ パンプ ドローとやれることが、増えたのと、ハモニカ砲が増えたことで、高機動 マイナス修正が増えたのが良いですね

基本的には、今までのXの運用と変わらなさそうです
上でも言った通り、サイコミュとマイナス修正が増えたので、DXのマイナスコインが更に強力になったので、攻撃には強く、守りには硬くガンガン攻めれるようになりました
また、プロモ版ベルティゴのお陰で、NTをサーチ出来るのは有りがたいですね
単純に、ベルティゴを活かしやすく、ティファの効果でグラフィックも場に出しやすくなりますから

3弾EX環境から、引き続き良く見るデッキになりそうですね
今回は、この辺で
2013-05-27

白単W 4弾環境

今回は、白単Wです

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369661821.html

ガンダムヘビーアームズ改を採用して、敵軍への殲滅力を上げました
破壊カードは、移動弾薬庫 ダブルビームガトリング 閃光の刻を採用
理由は、移動弾薬庫は部隊対象という点 ダブルビームガトリングはヘビーアームズの援護 閃光の刻は配備対象と使いやすい点です
破壊カードの選択肢が、増えたので迷いますね
新たな弾が出るたびに、コマンドの選択肢が増えて良い感じです
デストロイが、出た場合は、ウーイッグ爆撃のようなカードも出るかもしれないですね

不穏な返答を入れたいんですが、枠が辛い・・・少し、練り直す必要があるかも知れない

デスサイズヘルは、前ガンダムウォーから出てから、バニラなのが辛いので今回は、不採用
ロール対象を自分で選べるようになったのは凄い大きいんですが、中々採用しにくいカードな気がします

今回は、この辺で
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
初めまして、ジュニアです
カードゲームのガンダムウォーネグザについてのブログです
デッキレシピ等を書いていきます
レシピを上げた際はコメントは傷付かない程度でお願いします

また、爬虫類両生類が好きなので動物関連もたまにですがつぶやくと思います

リンクも大歓迎です

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